忍者ブログ
おえび使えない為ソフト修行に出ます・・・・
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
メロメロパーク
最新コメント
(03/28)
(03/27)
(03/24)
(03/24)
(03/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
★miroq☆
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/10
職業:
事務っ子
趣味:
お絵かき
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ!!
2日連続カウンター100越えありがとうございます★

今週は何だか忙しくって、会社残業の日々です^^;
まぁ残業といっても1~2時間なんですけどねw

わたしの仕事内容は事務なんですが、事務って言うか機械的にPCを操作してあるものをチェックするという作業をしています。
チェックしているものは1日に1000件とかネットワーク上で流れてくるので、それをひっきりなしにチェックチェックチェック!!!なのです。

で、私は大雑把だし、前職も同じような(違うところの方が少ないほど)事をしていたので処理速度はなかなか速いほうだと思います。
今週は流れてくる件数がかなり増えていて、1人目標120件!とか言われています^^;

だいたい朝からやって、調子良いと定時で120件は越えますが・・・・
当番が入ってたりシステム障害があったりすると残業になります(><
今日は定時の時点で140件ほどだったのですが、みんな帰らないので仕方なく1時間残業しました。(チキンなんで帰りにくいw

これから3月くらいまではこの調子らしいです!
ていうかもっと忙しくなって、強制的に11時まで帰らせないとか!w
絵描く時間なくなるのかなー・・。相方のお世話する時間もあんまりない?
私遊ぶ時間が1日に少しでも無いとダメなタイプなんで、ちょっと心配です(><;

今の私から絵とったら何もないよ!ひいーー!

今週は土曜も仕事なのでちょっといやなんですが、でも忙しいと仕事に燃えるタイプなんでそれはちょっと嬉しいです!
残業したいとかじゃなく、過酷な状況でいかに早く帰るかっていうミッションをクリアするのが楽しいんです^^
ダラダラ仕事するの嫌いなので・・・。すぐ寝ちゃうし^^;

仕事の話はこの辺にして、絵なんですが、まだちょっと気が抜けてて何描きたいのかはっきりしません。
でも何か描きたい・・・ので、オリジ板で簡単なハロウィン絵を描き始めました!
手抜きとかじゃなくてシンプルにしたいんですが、上手くいくかな?
また配布とかしたらしつこいですよねw
絵描きたいよー!でも何かこうー!はわああ

添付絵は、まさに↑のはわああって気持ちで描いてたらみごとにラクガキになったやつですw
てかちっちゃ!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お返事、ありがとうございます。
こんばんわっv!!ミロクさまv!!
さっそくお返事、ありがとうございます。
ええ、ミロクさまのイラスト、たくさん拝見しました。1666HITのイラストもとっても気に入りました♪
わたし、ミロクさまのメルヘンチックで、まるで、絵本の挿絵のような絵柄、大好きです。
それに細かい部分にもたくさん愛情が込められていて、一つ一つの作品をとても大切にしているような気がするんです。
ぎゃ、わたしのサイトですか??
ここみたいに素敵なとこではありませんよ。
ここ猫がたくさんあしらってあって、とっても可愛いし、センスも抜群ですよね。
わたしはパソに詳しくなくて、サイトも「完成までたったの3日間・・」という本を買ってきて必死にHTMLタグをうって・・・
理由はビルダーみたいなソフト、お金がなくて買えなかっただけなんですけど、おまけにものすごくものぐさで・・・サイトの模様替えもしてないし・・・って、感じです。凄い辺境ですけど、良かったら来てください。
座布団を用意しておまちしてます♪(汗!!)
あ、そうそう、こことりあえず、お気に入りに登録させていただきました。
ではでは、お仕事も頑張ってくださいね。またおじゃまさせて頂きますv!!
2006/10/19(Thu)19:42:35 編集
トマト様いらっしゃい★
★miroq☆
こんばんわ!!また来て下さってありがとうございます^^

ひゃー!色々見て下さったのですね!!(><*
メルヘンチックだなんて!1回でも言われてみたい言葉でしたので、とっても嬉しいです(*´ω`*)

トマト様のサイトお邪魔させて頂きました!!
すごい絵お上手すぎてため息しかでませんでしたよー!!
何でこんなお上手な方がわたしのところに来てくださるのだろうと正直ビックリしてしまいました^^;

いやいや、このサイトはテンプレを選んだだけの超簡単なつくりですから、トマト様の自作HPとは比べ物になりませんよ!!(><;

本買ってきて必死にHTML打っちゃうところとかすごい尊敬です!!
私はめんどくさがりなので、わからない事は避けがちで・・・w

わーー!お気に入り登録してくださったんですね!
ありがとうございます.。゚+.゚+.゚(o・ω・o).。゚+.゚+.゚
私も登録させていただきますね!!
あと、トマト様のサイトに足跡残させて頂きたいなと思っておりますので、もうすぐ出没するとおもいますー^^えへへ
ありがとうございました☆
2006/10/20(Fri)19:49:46 編集
訪問ありがとうございましたv!!
えっと、えっと、おはようございます♪
まず、わたしのへぼサイトにきてくださってありがとうございましたv!!ホントに嬉しくて、さらにすっごく可愛いイラストまで描いていただけたのですから、なんとお礼を言ったらわからないです。
ええ、ミロクさまもめんどくさがり・・・ああ、お仲間ですね!!ちょっと嬉しいv!!♪

えっと、頂いたイラストのコメントの続きです♪
えっと、あの共和国のイラストを見たときに思ったことと共通しているのですけど、
素敵だなぁ・・って、思ったことの一つは、
 色・・・なんです。
どの色をとってもパソコンで描いてるはずなのにアナログで出したような深い綺麗な色なんです。一つ一つの色をピックアップすると、濁って(濁色というのですよね・・)なのに、これが船体としてまとまると、そこに空気を感じるような奥行きと、透明感、隣り合った色彩との調和をかんじちゃうんです♪
これって、ものすごいv!!
 二つめが形、
お顔の顔立ち、とっても個性的、体の描き方も、すっごくファッショナブル!!その世界、ミロクさまの世界に引き込まれていく、独特の個性溢れる形に感動v!!
わたしのとこに来てもらってわかるのでは・・・と思うのですけど、わたしって、個性があまりなくて・・・オリジナルな画風にすっごく憧れちゃうんです。テクニック先行型・・とでもいうんでしょうね。
 3つめが楽しい♪
ファッション誌から抜け出たような細かいところまで表現されたリボンや、洋服の柄、デザイン、小物がたくさん・・などなどのなんだか、おもちゃ箱をぶちまけたみたいな楽しさなんです。
あは、なんだか、ちょっと、レポートみたいな描き方になっちゃいましたけど、
今日いただいた、いらすともまさにこの通りなんです。
なんだかこれからミロクさまのスタイルに影響をうけそうです♪
もう、もう、書ききれないほどの魅力がいっぱいつまってます。

それから、リンクですけど、わたしのほうも、突然リンク貼らせて・・なんていったら、すっごくずうずうしいような気がして、それで、遠慮して、お気に入りに・・って、なったんですけど、ホントはすぐにでもリンク貼りたかったんです。
ですから、私の方もリンク貼らせてくださいv!!なんかハッピ~v!!♪
次回更新時に貼りたいと思いますv!!
ホントにありがとうございましたっv!!

P.S.
あと、今日のイラスト、ハロウィン色いっぱいで、やっぱりメルヘンチックだぁv!!
こういう世界、大好きです♪、
魔法とか妖精とか・・・♪
SSって、もしかして季刊エス・・のことなのかなぁ・・。本屋さんで見たことがあるけど、ものすご~く、絵の勉強になりそうな雑誌、中身も超個性的ですよね。
わたしもイラストは鉛筆、下書き程度で、ホントにパソの方が手も汚れないし、失敗はすぐに修正が効くし・・と、ものぐさトマトにぴったりなんです。
そうだ、5000HIT突破、おめでとうございます♪
ではでは~v!!
2006/10/21(Sat)08:15:30 編集
トマト様いらっしゃいませ(*´ω`*)
★miroq☆
こんばんわ!またまた訪問ありがとうございます☆
あんなイラストで喜んでいただけたなんて、私も凄くうれしいです^^
めんどくさがり仲間ですね☆w

わー!こんなに細かく感想を聞ける機会なんてそうそう無いのですごく嬉しいですし、勉強になります!!
アナログのような深い綺麗な色合いですか!?ほほほほんとに?
ああ、確かに濁った色が多い気がします!そういう色を上手く操っている絵師さんがいて、その方々に影響されているのかも・・!
顔は昔からこんな感じなんです☆
最近もっと繊細に、可愛く描きたい!!という思いが強いので、どんどん描くたびに変わってしまっているきがしますが^^;
体はちょっと前は少しぷにぷにしている感じが好きだったのですが、今は逆にモデルさんのような細く長い感じになってきています^^
小物は昔からできるだけ沢山描こうと意識しています☆
その方が凝って見えるし、可愛くなる気がして(*´ω`*)
オモチャ箱をぶちまけたみたいな・・!すごく嬉しいです!
私の影響ですか!いいところがあればどんどん影響されてください^^
私も、トマト様の素晴らしいテクニックにすごく影響を受けそうです!
何かもう既に頭の中に、トマト様に影響を受けまくったような絵が浮かんでいたり・・・

トマト様は個性が無いとおっしゃっていますが、私はそんな事全然無いと思います!
とても繊細で美しい作品はとっても魅力的だし、トマト様にしか描けないと思います^^
構図とか背景の素晴らしさに、1枚1枚感動してしまいます!
それに人体のバランスも完璧で、男性も女性もロボも描けるなんて・・・・orz
もう本当、羨ましい位に素晴らしいと思います!

リンク貼りたいと思っていてくださったんですね!!嬉しいです(><、
今から貼らせていただきますね^^
バナーが大きいのしかなかったような気がするので、少し縮小されてしまって汚くなっちゃうかもしれませんが・・。゚(゚∩д∩゚)゚。

あ!SSは季刊エスの妹みたいな雑誌です☆
エスよりも読者の投稿の掲載をメインにしているので、色々な力作が沢山ですごいんですよ!
それに、人体の描き方や背景の描き方、色々な画材の使い方などを特集しているのですごく勉強になります☆
もしよろしければ読んでみて下さい!!
トマト様もPCばっかりでお絵かきしていらっしゃるんですね☆いっしょだー^^
やっぱりこの便利さは手放せませんよね!!
5000HIT突破ありがとうございます★
私もまた遊びに行きますね!!
ではー^^
2006/10/22(Sun)20:52:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

Copyright c ☆LEMONADE★。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]